ブダペストで絶対ラザニアを食べてみてほしいお店「Okay Italia」

こんにちは!ちゃむ子です!

パスタとかピザとか食べれるお店はハンガリーにもいっぱいあるんですね。日本と同じようにピンキリでいろんなレストランがあります。自分は、ラザニアオタクなんですね、、(かなりの)。人生で一番美味しかったラザニアはウィーンの観光地のど真ん中で3年前くらいに食べたラザニアなんですが、それ以降そのお店に行ってもラザニアはなくて自分の中で幻のラザニア認定されてます。今回は、ブダペストの中で一番美味しかったラザニアがあるレストラン「Okay Italia」を紹介します!

f:id:an___an:20211028123618j:image

お名前.com

「Okay Italia」のアクセス

住所: Budapest, Szent István krt. 20, 1137

Nyugati pályaudvar駅から徒歩5分

営業時間: 11:00-23:30

レストランホームページ: http://okayitalia.hu

インスタグラム: https://instagram.com/okayitaliamammut?utm_medium=copy_link

f:id:an___an:20211030232642j:image

「Okay Italia」の店内の雰囲気
f:id:an___an:20211030232649j:image

すごくいい雰囲気のお店です。ハンガリーあるあるなんですが、こういういい雰囲気のトイレは地下にあってかつ真っ暗でげきこわです。日本のトイレってほんっっっとうに綺麗ですよね。こちらはまっったく綺麗でないですし、レストランとかじゃなく公共のだと有料なので、なぜこんな汚いトイレにお金を払うんだろう、と不思議になります。日本に帰ってくると、めちゃ綺麗すぎて感動して逆にお金払いたくなります。

f:id:an___an:20211030232658j:image

そんなことはさておき、店内が綺麗と言っても座るのはもちろん外です。外で夕焼けの時間帯に、ちょっと騒がしい大通りの音を聞きながら夜ご飯を食べる、というイメージです。テラス席の雰囲気がすごいよくてとてもおすすめです。

f:id:an___an:20211028123648j:image

ハンガリーの夕焼け、綺麗ですよ🇭🇺

「Okay Italia」のメニュー

f:id:an___an:20211028123618j:image

こちらが自分のお気に入りラザニアです。お皿ごとオーブンで焼いてる感じで、ふわふわのホワイトソースと上に乗ったチーズが絶妙で美味しい〜〜って感じでした。
f:id:an___an:20211028123816j:image

同じ「Okay Italia」の別の店舗にもラザニアを食べにいきました。一つ目の店舗の方が美味しかったです。お皿も焼き加減もチーズの種類も違いました。二つ目の方はショッピングモールの中にある店舗なので便利ですが、おすすめが一つ目の大通りに面したお店のほうなのでみなさんそちらに行ってくださいね☺️

f:id:an___an:20211030232834j:image
f:id:an___an:20211030232845j:image
f:id:an___an:20211030232843j:image

メニューは、パスタ、ピザ、リゾット、ニョッキ、ラザニアなどいろいろありました。けっこうボリューミーでどれも美味しそうでした。

「Okay Italia」のおすすめ度

味                   ★★★★

ボリューム     ★★★★★

雰囲気            ★★★★★

値段                ★★★

紹介した店舗のラザニアはとても美味しかったです!リピート確定!✨って思ってじゃあ今日はこっちの店舗にしよ〜って行ったら、あれ、前の方が美味しかったね、ってなった感じです。ハハそんなこともあります。メニューも豊富で雰囲気もいいのでみなさんにぜひオススメしたいお店です♪

 

今回はブダペストでラザニアが美味しいお店「Okay Italia」を紹介しました!読んでいただきありがとうございます!こんなお店もあるんだ〜と思っていつかブダペストに遊びに行ってみてくださいね☺️

 

 

お名前.com