ブダペストのちょっと高級お魚系レストラン「Big Fish」

こんにちは!ちゃむ子です!

ハンガリーと言ったらみなさんどんな料理を想像しますか??あんまりイメージないですよね!わたしも行くまではてなはてな(ハンガリー🙄?)って感じでした。地図を見れば0.5秒でわかる通り、バリバリの内陸国なので海鮮はほぼないんです。日本人の私たちからすると悲しい現実ですね。。スーパーでも売ってるお魚はほぼ冷凍で1キロくらいぼーんって巨大袋に入ってる感じです。そんなハンガリーですが、実はとっても美味しいお魚のレストランがひとつあって、けっこう唯一無二って感じがしたのでみなさんにぜひ紹介したく、書いております☺️🌈 

f:id:an___an:20211021235736j:image

 

お名前.com

「Big Fish」のアクセス

住所: Budapest, Andrássy út 44, 1061

メトロ oktogon駅から徒歩2分

営業時間: 12:00-22:00

レストランホームページ: https://thebigfish.hu/en/home/

公式インスタグラム: https://instagram.com/bigfishandrassy?utm_medium=copy_link

f:id:an___an:20211022000956j:image

かなりなんでも揃ってるOktogon駅の近くにあります。トラムもメトロも走ってて、お店もめちゃめちゃ多くて徒歩でいろんなところに行けるのでとっても便利です◎ 私も1ヶ月このエリアに住んだことがありますが、全然また住みたいと思う場所でした。

「Big Fish」の店内の雰囲気

実はここ、以前紹介したジェラート屋さんの隣です。

濃厚ジェラートを食べるならここ!ブダペストでオススメのジェラート屋さん! - an___anの日記

美味しいが詰まった道ですね☺️ 相変わらずテラス席が充実してます。こちらの人たちはテラスで優雅に景色を眺めながら時間を過ごす人が多いので、テラスが全部埋まっていて中は誰もいないってことも多いですが、このお店は中で食べてる人もけっこういました。(ちょっと高級だからか?)(理由はわからないです☺️)

f:id:an___an:20211022001614j:image
f:id:an___an:20211022001616j:image

「Big Fish」のメニュー

メニューは、パエリアやパスタなどの一品料理から、焼き魚の種類とサイドを選んでカスマイズできるものまでいろいろありました。とりあえず、魚が新鮮で料理の味がめちゃめちゃ美味しいです。

f:id:an___an:20211022001543j:image

海老のスパゲッティ   4400Ft  (約1603円)

 

f:id:an___an:20211022001536j:image
f:id:an___an:20211022001533j:image

みなさんはなんの魚が一番好きですか??さーっとメニューをサーモンニョッキを見つけてテンション爆上がりのわたしです。次行ったら絶対食べます👀

「Big Fish」のおすすめ度

味                   ★★★★★

ボリューム     ★★★

雰囲気            ★★★★★

値段                ★★★

新鮮な魚をレストランで食べるってなったらダントツでここをオススメしますね。