文章で人の心を動かしたい、とぽや〜っと考える22歳気まぐれ女

こんにちは!ちゃむ子です!

はてなブログを始めてみて、文を書くことにどハマりしてバイトも休んでしまうほどハマり、ワードプレスでサイトを作って1ヶ月ほどが経ったちゃむ子と申します。

 

渋谷の「Mat Coffee」というカフェで隣に座ってる外人がイケメンだなあと思いながら今日もブログを書いております。

インスタで巨大ガトーショコラに惹かれすぎて、なんと大雨の中ひとりで来てしまいました。

するとなんと満席。

わたしが入ったら満席になりました。

今日もついてるなあ、と毎日のことながらハッピーな気分で座っております。

f:id:an___an:20211122163517j:image

 

ワードプレスはいまだに難しい

ワードプレス始めて1ヶ月くらいです。

やっぱり、

 

むずかしいですね!!

 

なんとなくのサイトの見た目はできてるし、記事もなんとなく書ける状態ではありますが、

これが自分の理想のブログページかと言われると、、、

ほど遠いです。

 

まず自分の理想がハッキリわかってないです。

 

それハッキリさせないと作れるものも作れませんよね。

 

憧れのブロガーさんでも見つけて真似したいと思います♪

 

みなさんお気に入りのブロガーさんとかいればぜひ教えてくださいっっっ!!

 

 

情報を発信するって楽しい

ブログを書き始めて思いました、、、

 

情報を発信するのって楽しい!!

 

読者(ターゲット)を細かく頭の中で想像して、その人のニーズに答えられるように集中して書くと、すごく誰かの役に立ててる気分で楽しいです。

ですし、やはりその誰かのために、よりわかりやすい文、見やすいページを作りたいなと、

心から思います。

 

自分の好きな方法で人の心を動かしたい

わたしは学生の頃からインターンで営業をやっていました。

人の決断のお手伝いをするのが営業だと思っています。

自分の言葉で人の気持ちを変えれるのを目の当たりにしました。

それも無理矢理ではなく、その人が求めてる情報を与え、ニーズにアンサーする。これだけです。

 

それを文章でやりたいな、とブログを書いてて思いました。

対面の会話と違って、相手が目の前にいないので、反応を見れないしリアルタイムで意見に応えることもできないけど、

それがブログの良さです。

ブログの良さと、自分の持ってる知識と経験で、どこかの誰かの役に立つ情報を発信できるようになりたいです。

 

思いのままにばーーっと書きましたが、

まとめると、

 

ブログは楽しい!!

 

っていう22歳女子のつぶやきを、ちょっと大きめの声でつぶやいてみました!!

聞こえた方、聞いてくれた方、ありがとうございます♡

 

ブログ書いてる方、どういう目的そして、どういうモチベーションで書いてるか、ぜひいろんなひとの考えお聞きしたいです。