2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文章で人の心を動かしたい、とぽや〜っと考える22歳気まぐれ女

こんにちは!ちゃむ子です! はてなブログを始めてみて、文を書くことにどハマりしてバイトも休んでしまうほどハマり、ワードプレスでサイトを作って1ヶ月ほどが経ったちゃむ子と申します。 渋谷の「Mat Coffee」というカフェで隣に座ってる外人がイケメンだ…

WordPressを初めて苦戦しまくる22歳気まぐれ女のお話

こんにちは。ヨーロッパと食を愛してやまないちゃむ子でございます。 ちゃむ子の気まぐれ食ブログを日頃からご覧いただきありがとうございます。 今回はみなさんにご報告があって記事を投稿しております。 この度、 自分のブログサイトを作りました!! 初め…

留学するなら英語圏に行ってほしいお話

こんにちは!ちゃむ子です!留学してた人とか結構周りにいらっしゃますか?最近はけっこう増えてきてますよね。どこの国が多いですか?自分はやっぱ一番多いのはアメリカかな、と思いますが、台湾なども案外友達で何人か行ってたり、自分みたいにヨーロッパ…

ヨーロッパを感じにIKEAに出向くお話

こんにちは!ちゃむ子です! 家具を買いにIKEAに行くことってけっこうありますか?わたしは、正直、見かけたら入ってしまいます最近は、郊外だけじゃなく都心に小規模な店舗を構えるようになったIKEAさん。渋谷や原宿にもできてスーッと入ってしまいますね …

どうやってハンガリーの大学に出願したかのお話

こんにちは!ちゃむ子です! 海外の大学って、どうやって出願するの?入試受けるの?テスト受けに向こう行くの?!と、いろいろ不明ですよね。入学するってなると、交換留学と違って、大学から申し込むわけでもないので、すべて自分でやることになります。(…

学費を一円も払わずにハンガリーの大学に通っていた話

こんにちは!ちゃむ子です! 留学って、どういうイメージがありますか?"お金がかかる"ってイメージを持つ方は一定数いるかな、と思います。私もそう思っていましたし、実際かかります。でも、自分は学費を一円も払わずにハンガリーの大学に通っていたので、…

なんでハンガリーの大学に行ったかのお話

こんにちは!ちゃむ子です! 留学してた人ってけっこう周りにいらっしゃいますか??留学って短期留学とか交換留学とかなら聞きますけど、あっちの大学に入学しちゃった、って人ってあまり多くはないですよね。自分はハンガリーの大学に通っていたので、よく…