WordPressを初めて苦戦しまくる22歳気まぐれ女のお話

こんにちは。ヨーロッパと食を愛してやまないちゃむ子でございます。

ちゃむ子の気まぐれ食ブログを日頃からご覧いただきありがとうございます。

今回はみなさんにご報告があって記事を投稿しております。

f:id:an___an:20211115003918j:image

 

この度、

自分のブログサイトを作りました!!

 

初めてのブログで、はてなブログを1ヶ月ちょっとやってみたのですが、

なんとまあ!楽しい!!!

 

と、自分はどうやら文章を書くことがかなり好きみたいなので、もっと本格的にブログ作ってみたいなあ、と言うことで、

WordPressを使って自分のサイトを作ってみました。

 

するとですね、、

なんっっって難しい!!

 

もう頭の中はてなはてなで(はてなブログに戻ってこようかと思うくらいはてなはてな)、数時間パソコンとにらめっこして何も進まなかったり、、

理想のページ像ができてるのにそれに一向に近づかない、と言う日々を送っておりました。

ところがですね、

続けてればなんだかんだ前には進むんです。

 

たくさんのブロガー先輩の皆さんが使い方をなんとも丁寧に教えてくれていたので、こんなに知識ゼロの私でも、、

みなさんにお見せすることはできるくらいまでサイトが完成しました!!

(わーい!!)

 

めちゃくちゃ調べまくったのですごくお勉強になりました。

これは、、終わりが見えない、、

と思って嘆いた数日間もありましたが、いまはサイトとして一応形にはなっている、という感じです。自分の理想のページとはまだまだかけ離れてるのですが。(理想高すぎるんかもしや?)

 

そんなこんなでサイトを作っていると、、

自分のサイトに愛着が湧きすぎてやばい!!

 

子育てみたいなものです。時間をかけて、苦労もいっぱいして育て上げると、とめどない愛情が湧きますね。私は本当に自分のサイトに愛着が湧きすぎて自分でもびっくりしております。

みなさんはどうでしょう?やはり自分のページへの愛は強いですか?

 

WordPressで一から作った自分のブログページの方には、ヨーロッパに関する食記事以外にも、自分の海外でのおもしろ出来事や、海外に行きたいと少しでも思ってる方の背中を押せるように情報をまとめた記事なども一緒に投稿してるので、

私の渾身の愛情満点ブログ、

ぜひ、ちょっっとでいいのでのぞき見していってほしいです。。♡

 

そして、コメントがどこに届くのかさえわかっていない私なので、ぜひ「はてなブログからきました」とでも、一言コメントしてくれたら泣いて喜びます。

 

こちらの、自分がイギリスで深夜に迷子になったエピソードを書いたので、よかったらちらっとのぞき見していただいて(もうほんとに覗くだけでもけっこうですので!!)、みなさんのこれはガチでやばかったよ、っていう絶体絶命エピソードをコメント欄で聞かせてほしいです。「自分は〇〇しました!(こんなことありました!)」なんてコメントしてくれたら、もう本当に心から泣いて喜びます。

chamchomdiary.com

 

お優しい方々、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

以上、ヨーロッパ大好き少女、ちゃむ子のご報告でした。

読んでいただきありがとうございました。