ヨーロッパを感じにIKEAに出向くお話

こんにちは!ちゃむ子です!

家具を買いにIKEAに行くことってけっこうありますか?わたしは、正直、見かけたら入ってしまいます💭最近は、郊外だけじゃなく都心に小規模な店舗を構えるようになったIKEAさん。渋谷や原宿にもできてスーッと入ってしまいますね👧🏻 先日も原宿のIKEAをぷらぷらと歩いていたので、いいなと思って買ったヨーロッパの食べ物を紹介します!

お名前.com

リトアニア有機スープ

f:id:an___an:20211102232125j:image

有機ミネストローネ (200g)  ¥299

原産国: リトアニア

カロリー: 89 kcal / 1袋

リトアニアってあまり馴染みのないので、食べてみて、"あ〜リトアニアっぽい〜"、というのは一切ありませんでしたが、スパイスがすごく、海外の味だな〜、という感じが一口食べた瞬間にしました。海外の食べ物って、日本となにか違う風味と香りがしますよね。ハンガリーの伝統料理「グヤーシュ」も、このスープにような風味がするんです。

f:id:an___an:20211102232130j:image
f:id:an___an:20211102232128j:image

f:id:an___an:20211102232153j:image

ミネストローネの他にも、トマトスープやマッシュルームスープなど、ヘルシーな有機スープが並んでました!

 

ベルギーのお遊びチョコ

ミルクチョコレートのヘラジカ (90g)  ¥399

原産国: ベルギー

カロリー: 539 kcal / 100gあたり

ヘラジカって何かというと、北欧ロシアアメリカ北部などに生息する、鹿科最大の動物です。フィンランドなどではどこでも遭遇できるそうです。

写真を見たら、巨大なトナカイみたいな感じでした。

f:id:an___an:20211102232247j:image

こちら組み立て式のミルクチョコレートです。
f:id:an___an:20211102232245j:image

IKEAの板チョコなどと一緒にかわいく並んでいました。
f:id:an___an:20211102232250j:image
f:id:an___an:20211102232254j:image

3秒でできました、本物とは違い、小さくてかわいいヘラジカちゃんです☺️

それより、ミルクチョコレートがさすがベルギー👏という感じのまろやかで美味しいお味でした。

 

IKEAは楽しい!

f:id:an___an:20211102232257j:image

IKEAってなんでこんなワクワクするんでしょうね。ヨーロッパを感じれるのでけっこう行ってしまいます🇸🇪 こういった打ってる食品以外にも、フードコートでヨーロッパの料理の食べれるので、近々そちらでも食べてみたいです。

 

読んでいただきありがとうございます!

今回は先日IKEAでぷらぷらしていた時に買ったものをご紹介しました!カルディみたいな感じのワクワク感があって、家具以外にもいろんな素敵なものがあるので楽しいです🌈

 

お名前.com