ミルカを全力で紹介「Chocolate Dessert」編

こんにちは!ちゃむ子です!

急に寒くなってきましたがみなさんいかがお過ごしですか?💝秋はどこ行ったんだ?と疑問を頂きながらも、暑いより数倍ましや〜と思いながら変わらずゆる〜い生活を送っているちゃむ子と申します。そして相変わらず暑くても寒くてもミルカが大好き!!ということで今回はミルカの「Chocolate Dessert」という種類を紹介します!今日も1人、ミルカの魅力を新しく知ってくれる人がいますように🍫😉

f:id:an___an:20211024103406j:image

 

お名前.com

「milka」とは

ドイツやその周辺国では知らない人はいないと言われるほど有名なミルカ。実は発祥はドイツではないんです。じゃあどこで生まれたかというと、「フィリップスシャール」というスイスのブランドです。じゃあなぜドイツのチョコとして知れ渡っているのかというと、「ミルカ」というチョコレートブランド名はドイツで特許をとっており、チョコレートのほとんどがドイツで製造されているからです。「ミルカ」の名前の由来は、ミルク+カカオだそうです。その名の通り、「ミルカ」のチョコレートにはたっぷりのミルクが入っており濃厚で味わい深いチョコレートとして、国境を超えて愛されています。

f:id:an___an:20211024101129j:image

「milka」Chocolate Dessertとは

Chocolate Dessert (100g)

板チョコ 

カロリー  562kcal / 100gあたり

王道の板チョコに近い味です!✨ 日本にある茶色の袋のAeroっていうチョコのもっと密度を濃くしたものが中に入ってる感覚です!ただの板チョコよりちょっとパフっという柔らかい噛みごたえでハマります☺️☺️

f:id:an___an:20211024101526j:image

なんかこういう、空気が入った感じのチョコって名前あるんですかね?ちなみに、Chocolate Dessertなどのミルカの味の名前はけっこう謎です。Chocolate Dessertなんて言ったら全部当てはまりますし、よくわかんない英単語が書いてあることもあります。それも含めわたしはミルカを愛しております。
f:id:an___an:20211024101522j:image

「milka」Chocolate Dessertのおすすめ度

★★★★★

ミルカの板チョコがいっっっぱい種類がある中のひとつを紹介しました!パフっとしたのが中にぎっしり詰まっていて美味しい味です💖 日本ではカルディで売っていますが、多くても4種類くらいしかないので、みなさんドイツ方面に行った時はスーパーに並ぶ大量のミルカをいつか見てみてくださいね。

 

ネットからご購入の際はこちらからどうぞ↓↓

milka ミルカ チョコレート

価格:345円
(2021/10/24 20:56時点)
感想(0件)

【4袋】ミルカ アルペンミルク(チョコレート) 100g【メール便配送(ポスト投函)、代引不可】

価格:1,713円
(2021/10/24 20:57時点)
感想(3件)