Googleアドセンス申請に落ちました

こんにちは。

冬が本格的に始まり、寒くなってきましたね。

 

今回は、Googleアドセンスの審査に落ちた報告をしようと思って記事を書いています。

 

申請から2週間ほど経ってから、メールがきて、不合格だよ〜っていう感じでした。

 

私のサイトは記事も少なく、足りない部分がいっぱいあったのかなと思い、

はてなはてなの中、調べていくつかサイトを改善しました。

  • 記事20個以上
  • 記事でだし挨拶なし(コピペ対策)
  • プライバシーポリシーの設置
  • お問合わせフォームの設置
  • アフィリエイト、企業名の排除
  • 文字数1000字以上

これらは一応改善しました。

ただ、引き続き頭の中ははてなはてなです。

ネットの世界は、見えない部分が多いので、現実世界や普通のオフィスでのお仕事などに比べても、未知な感じでおもしろいです。

 

私は、文章書いてて、ああ、楽しいなあ、と思いますが、画像編集や動画編集をしている時も結構同じくらい楽しいなあ、無限にできるなあ、という感情になります。

 

ネット系からは離れますが、飲食バイトで人に接客してる時も嬉しい気持ちになります。楽しいです。

 

自分がホスピタリティーだったり、何をしているときに充実を感じるのかをもう少しゆっくり自己分析して、働きたいなあと思います。

元からマイペースの自分が、「ゆっくり」とかいう言葉を使ったら、気づいたら年単位で時間が過ぎ去ってそうですが。。

 

とりあえず、やりたいと思ったことは全部手出したいなと思います。

みんなの明るい未来に乾杯♪

と思いながらバイトに行ってきます。

 

Googleアドセンス、再度申請したので、受かったらいいな〜

受かんなくてもまた改善すればいいサイトがどんどんできて行くのでまあどちらにせよ良し。

 

またご報告します。

ありがとうございました。