クレームブリュレのアイスにどハマり中の者です👧🏻

こんにちは!ちゃむ子です!

みなさんいっちばん好きなスイーツはなんですか??私はかなりトップレベルで好きなのがクレームブリュレなんです。。アメリの舞台になったパリのカフェでクレームブリュレを食べた時の感動はいまでも覚えており、けっこう日本でも見つけるとガン見してしまいます。今年入ってちょっとしてから見つけた、クレームブリュレのアイスがあってそれを初めて食べた時からもうどハマりしており、そちらを紹介します!

f:id:an___an:20211026120818j:image

 

お名前.com

クレームブリュレ とは

カスタードの表面の砂糖をバーナーで焦がしてありパリッとした質感がイメージのスイーツ。フランス語で「焦がしたクリーム」という意味で、国境を超えて多くの人に愛されています。発祥はイギリスで17世紀頃から親しまれていたスイーツや、スペインのクレマカタラーナなど、諸説あるそうですが、フランスのスイーツというイメージが今では強いですね💡

f:id:an___an:20211026122920j:image

ブリュレアイスとは

BRULEE 

カロリー: 293 kcal

製造者: オハヨー乳業株式会社

購入場所: (ディスカウントスーパー) オーケー

今年に入ってからコンビニやスーパーのアイスコーナーで見かけるようになったこちらの商品。箱に入ってて高級感があり、ガリガリくんやピノやパルムなど大御所と並んでも一際光を放っており、買わずにはいられませんでしたね。初めは一種類でしたが、最近はチョコ味も出たみたいです✨

f:id:an___an:20211026122253j:image

上のパリパリのキャラメルの層と下のミルクアイスが本当にベストマッチコラボレーション賞をあげたいです。自分、ほんとうに心からどハマりです。

f:id:an___an:20211026122250j:image

ピノみたいにペリペリって開けます。それだけでもう美味しいです。そしたら美味しい食べ方が書いてあります☺️ちょっと溶かしてから食べてくださいね☺️
f:id:an___an:20211026122255j:image

ブリュレアイスのおすすめ度

★★★★★

クレームブリュレのアイス版って感じで、新しいスイーツでめちゃめちゃ美味しいです。上が焦がしてあるカラメルってなんでこんなに美味しいんでしょうね。寒い季節になってきましたので、おうちでぬくぬくしながらアイス食べてくださいね🍨💝