ブダペストにある韓国料理屋さん「Jin Galbi」

こんにちは!ちゃむ子です!

みなさん焼肉は好きですか?自分の周りには、1人安いところのお肉でお腹壊してトラウマになって焼肉NGの友達はいますが、それはその人くらいで、焼肉ってほんとにみんなが大好きなイメージがあります。ハンガリーには、日本にあるような焼肉屋さんはあまりないのですが、韓国料理屋さんならいくつかあります。(肉を焼いてるという点では同じ同じ💭) 以前、韓国人に囲まれながらもぐもぐサムギョプサルを食べてきたので、そのお店を紹介します♪

f:id:an___an:20211028121315j:image

 

お名前.com

「Jin Galbi」のアクセス

住所: Budapest, Hold u. 15, 1054

Arany János ustca駅から徒歩3分

営業時間: 11:00-14:30、17:00-21:30

Facebookhttps://m.facebook.com/jingalbi.restaurant/#_=_

f:id:an___an:20211029112228j:image

夜ひとりでは歩きたくないなあって感じの静か〜な道に急にざわざわ〜賑わってるとこがありました☺️

「Jin Galbi」の店内の雰囲気

綺麗な店内でした!新らしめのお店感がちょっとあって、てきと〜に働く韓国人の女の子と一生懸命働く韓国好きハンガリー人風な女の子の対比がおもしろかったです。店長っぽいおじさんは、ザ・きさくな韓国人のおじさんって感じで、よくわかんないことベラベラ言いながら肉焼いてくれました☺️優しい☺️

f:id:an___an:20211029112220j:image

テラス席は韓国人20人くらいのお客さんでわきゃわきゃとなっててとっても楽しそうでした。

日本人とはまた違うわきゃわきゃ感でおもしろいです。

「Jin Galbi」のメニュー

サムギョプサルビビンバ美味しかったです。どこの国にあるとしても韓国人経営だったらやっぱ本場の味に近づきますよねそりゃ!!(本場行ったことないのでわかりませんけど!)(そろそろ行きたい韓国!!)

やっぱサムギョプサルの、あの、、分厚い肉をおもいっきりジューーって焼くのは聴覚情報による美味しさは無敵ですよね。

f:id:an___an:20211028122224j:image
f:id:an___an:20211028121315j:image

メニューは写真付きで文字も大きく(ばあちゃんか自分)、見やすかったです。ファミレスのメニューレベルで見やすかったです。でもメニューの見やすさって大事ですよね??頼んで思ってたのと違ったってこと確実に防げるのでお客様満足度上がりそうですよね。

f:id:an___an:20211029112737j:image
f:id:an___an:20211029112734j:image

「Jin Galbi」のおすすめ度

味                    ★★★★

ボリューム      ★★★★

雰囲気             ★★★★★

値段                 ★★★

値段はハンガリーの中では少々高めでした。日本基準で考えれば標準ですね。味は美味しかったです。でも新大久保のほうが美味しいかなって感じです。でも肉は美味しいことには変わりないです⭐️

 

今回は、ブダペストにある韓国料理屋さん「Jin Galbi」を紹介しました!ブダペストは、日本食屋さんより韓国料理屋さんのほうが数は多いイメージです。なので韓国料理好きの方は安心して来てください!!☺️

読んでいただきありがとうございます🌈

 

お名前.com