ブダペストを代表する日本食レストラン「Komachi」

こんにちは!ちゃむ子です!

海外に住んでいる時って日本食が恋しくなりません?私はハンガリーに在住中は、毎日家で日本食作って食べてるほど、日本食愛好家でした。実は、ブダペストには、日本人が経営する日本食レストランがあり、美味しいラーメンやカツカレーなどが食べれちゃいます!今回はそのお店「Komachi Bistro」を紹介します。

f:id:an___an:20211011200809j:image

お名前.com

「Komachi Bistro」のアクセス

住所: Budapest, Kertész u. 33, 1073

メトロ Oktogon駅から徒歩7分

営業時間: 11:30-15:30、17:00-21:00 (日月休み)

レストランホームページ: http://komachi.hu

Instagramhttps://instagram.com/komachi_bistro_budapest?utm_medium=copy_link

f:id:an___an:20211011200011j:image

「Komachi Bistro」の店内の雰囲気

店内は綺麗で、日本のものが飾ってあってかなり母国を感じられます。オーナーが日本人なのと、店員さんも日本好きなハンガリー人もいるようで、アットホームな雰囲気です。けっこう人気店なので並ぶこともあります。

f:id:an___an:20211011200802j:image

「Komachi Bistro」のメニュー

小町セット(唐揚げカレー&味噌ラーメン) 2300Ft (約830円)

※ラーメンは味噌、醤油、塩、スパイシー味噌から選べます。カレーのほうも、唐揚げカレー以外にカツカレー、唐揚げ丼などもあります。

コーン味噌ラーメン 1480Ft (約534円)

f:id:an___an:20211011200809j:image

メニューはかなり豊富で、ボリュームも満点です!

「Komachi Bistro」のおすすめ度

味                  ★★★★★

ボリューム    ★★★★★

雰囲気           ★★★

値段              ★★★★

ブダペスト日本食レストランはいくつかありますが、1番私が美味しいと勧めるのはこちらですね!メニューも豊富ですし、やはり日本人は経営してるレストランなので味が本当に美味しいです!店内の雰囲気も日本を感じれる装飾が多いのでホームを感じられます🙂

 

今回は、ブダペストを代表する日本食レストラン「Komachi Bistro」を紹介しました!在住ではなく旅行ですら、日本食が恋しくなることってありますよね。そんな時によかったらぜひ。