ブダペストで案外そこそこのラーメン屋「BIWAKO」

こんにちは!ちゃむ子です!

ブダペストでいくつかある日本食レストランの中で、1番美味しいお店「Komachi Bistro」を以前紹介したのですが、今日はそこそこの店「BIWAKO」を紹介します!

f:id:an___an:20211013075512j:image

お名前.com

「BIWAKO」のアクセス

住所: Budapest, Eötvös u. 25A, 1067

メトロ Oktogon駅から徒歩4分

営業時間: 11:30-20:00 火曜定休日

ホームページ: https://www.biwako.hu

インスタグラム: https://instagram.com/biwako_ramen?utm_medium=copy_link

「BIWAKO」の店内の雰囲気

カタカナでラーメンと書いてある、わかりやすい外観です。こちらのお店は2014年からあるようで、けっこう歴史のある店ですね。

f:id:an___an:20211013080316j:image

地下になっている店内は、壁が黄色一色で、薄暗くて、無音で、明るい感じは一切ありません(笑) ジブリの絵がいくつか飾ってあったのはジブリオタクの私はテンションが上がりました。

f:id:an___an:20211013080320j:image

「BIWAKO」のメニュー

チャーシュー味噌ラーメン   3440Ft (1250円) 

カツカレー 2760Ft (1003円)

f:id:an___an:20211013075512j:image

メニューの種類は豊富でした。ラーメン以外にも、カレー親子丼海老フライ唐揚げいなり寿司などいろいろありました。
f:id:an___an:20211013080331j:image
f:id:an___an:20211013080328j:image

「BIWAKO」のおすすめ度

味                    ★★★

ボリューム     ★★★★

雰囲気            ★★

値段               ★★★

何がそこそこなのかなって考えたら、スープでした。麺は、メニューに書いてあったのですが、北海道かどこかから特別な麺を取り寄せているみたいで、麺は美味しいんです。スープ、もっと頑張れない?という感想でした。店内の雰囲気も、薄暗くて、パッとしない感じでした。

 

今回はブダペストにある日本食レストラン「BIWAKO」を紹介しました!数年前の口コミで、食べれないほどまずい、と評価されてることのもあり、全然食べれないほどではなかったので、味は改善されていってるもかもしれません。ブダペストに訪れた際はよかったら見に行ってみてください。