観光の休憩に!ブダペストのカフェならここ!「Anna Cafe」

こんにちは!ちゃむ子です!

今回は、ハンガリーの大学を卒業したわたしがおすすめする、お買い物や観光の休憩に、優雅な時間が過ごせるカフェ「Anna Cafe」を紹介します!

f:id:an___an:20210930102817j:image

「Anna Cafe」のアクセス

住所: 1052 Budapest, Váci utca 5.

(Deák Ferenc tér駅から徒歩4分)

インスタグラム: https://instagram.com/anna.cafe?utm_medium=copy_link

f:id:an___an:20210930222437j:plain

ZARAH&Mの正面にあり、他にもブランドのお店やお土産屋さんなどがたくさんあるエリアの中にあります。ちょっとしたお買い物の休憩などにぴったりです。

「Anna Cafe」の店内の様子

席数も多く、室内とテラス席両方あるので、基本的にいつでも入りやすいです。道から店内の様子が良く見えるので、その入りやすい雰囲気に魅かれて入店する観光客の方も多いのかなと思います。テラス席に座れば、視界がひらけており、いい景色を目の前に、カフェでとても優雅な時間を過ごすことができます。

f:id:an___an:20210930222723j:plain

「Anna Cafe」のメニュー

デザート、ドリンク、食事のメニューすべて豊富にあります。

Choco Boy, Pink Baby(ミニドーナツの乗ったパフェ): 1550Ft (約558円)

f:id:an___an:20210930224204p:plain

Club(ベーコン、トマトなどの入ったサンドウィッチ): 2590Ft (約933円)

Chicken caesar salad(チキンシーザーサラダ): 2490Ft (約897円)

f:id:an___an:20210930224354p:plain


Beef goulash soup(グヤーシュ): 1990Ft (約717円)

Cheese platter(チーズの盛り合わせ): 2790Ft (約1,005円)

f:id:an___an:20210930224332p:plain

クラシックレモネード: 790Ft (約284円)

ストロベリーミントレモネード: 890Ft (約320円)

f:id:an___an:20210930224405p:plain

「Anna Cafe」のおすすめ度

味     ★★★★★

ボリューム ★★★★

雰囲気   ★★★★★

値段    ★★★★

席数やメニューの種類も多くて、雰囲気もいいので総合的に見て入りやすいお店かなと思います。レモネードも色とりどりで綺麗で、夏で暑い日に喉が乾いてLサイズを頼むとすごく大きいのが出てきてテンションも上がります。

 

今回は、ブダペストで、観光やお買い物の休憩にぴったりなカフ「Anna Cafe」を紹介しました!どこかお買い物行こう、とか観光でぶらぶらしようって時にはきっと一度は訪れるエリアにあるお店なので、もし見かけたら入って見てください。優雅なひと時を過ごせると思います!