中央ヨーロッパ最大の湖沿いにあるおすすめレストラン

こんにちは!ちゃむ子です!

イタリアンのレストランに行ったら何を食べます??ピザ、パスタ、、ってけっこう悩みますよね。。そんな方々の後ろに隠れるように居座ってるニョッキとかって、食べる方います?それが私なんですけど、お餅だとか団子とかニョッキとかもちもち系が好きな方いますか?私はほんっとうにもちもちオタクで、ハンガリーでもニョッキがメニューにあれば必ず頼んでいました。今回はその中で1番美味しかった「DOCK bistro」というお店を紹介します!

f:id:an___an:20211025204735j:image

お名前.com

「DOCK bistro」のアクセス

住所: Balatonfüred, Eszterházy stand, Tagore stny., 8230

Balatonarács駅から徒歩10分

営業時間: 11:00AM - 9:30PM

フェイスブックhttps://m.facebook.com/dockbistro/

f:id:an___an:20211025210304j:image

お店がいくつかずらーーっと、レストランだったり雑貨屋さんが並んでる中のひとつです。全部似た感じなんですけど、ここがメニューを見た感じ美味しそうだったので入りました🎊

「DOCK bistro」の店内の雰囲気

この開放的なお外の席、いいですよねえ。奥の自然は(おそらくお金を払って入れる)ビーチになっていて、レストランの入り口は反対側にあるんですね。なので反対側にも席はあるんです、かなりの数。でもビーチ側がいいじゃないですか。あっち座ってもいいのー?って聞いたらあ、いいよ〜って感じで案内してくれて、そしたら大正解でしたね◎ ビーチを楽しんでる人を見ながらゆったりまったりできてハッピーでした。

f:id:an___an:20211025210311j:image
なんのビーチかというと、バラトン湖です。中央ヨーロッパで1番大きい湖ハンガリーにあるのです✨ハンガリーの誇りです☺️ 大きさは、琵琶湖よりちょっと小さいくらいです。ハンガリーの国の面積からしたらけっこう大きいです。ブダペストからは、電車を使って2時間くらいで行けます。ハンガリーに来た際は日帰りでぜひ寄ってみて欲しいスポットのひとつです!
f:id:an___an:20211025210423j:image

「DOCK bistro」のメニュー

シーフードピザ   2590Ft (約937円)

4種チーズのニョッキ   2390Ft (約864円)

ニョッキと、シーフードピザを注文しました。ニョッキがけっこう感動するくらい美味しかったのもビッグニュースなんですが、それより正直シーフードのピザがメニューにあることがテンション上がっちゃう案件でした。基本、ないですね。ハンガリーにシーフード系のメニューは。なので見つけた瞬間それに決まりました。しかもめちゃめちゃ美味しかったです💖 (恒例。食べきれずパックに入れてもらってぶんぶん振り回しながら帰りました) 

f:id:an___an:20211025204735j:image

メニューめちゃ種類ありました。ピザ1枚で頼んで、半分ずつにして出してもらってる2人組もいました!

f:id:an___an:20211025213407j:image
f:id:an___an:20211025213404j:image
f:id:an___an:20211025213409j:image

「DOCK bistro」のおすすめ度

味                   ★★★★★

ボリューム     ★★★★★

雰囲気            ★★★★

値段                ★★★★

味、ボリューム、もうめちゃめちゃ満点です🥺💯 本当にまた食べたいと思う、ニョッキとシーフードピザでした。値段は、日本だったら普通だなあと思う値段なので、ハンガリーだとちょっとだけ高いかな〜って感じのお店ですね。でもビーチ沿いでローケーションもいいのでぜひオススメしたいお店ですね。

 

今回はバラトン湖沿いのおすすめレストラン「DOCK bistro」を紹介しました!読んでいただきありがとうございます!バラトン湖は綺麗でビーチも多く、ゆっくりまったりしに行くのにピッタリです☺️