ブダペストでオススメのハンガリー料理屋さんを紹介!

こんにちは!ちゃむ助です!

わたしはハンガリーの大学に行ってたので、ハンガリーの首都ブダペストにある、オススメのハンガリー料理屋さん「Drum Cafe Budapest」を紹介します!ハンガリーって国自体も、食文化もあまり聞き馴染みがない方も多いと思うので、どんな感じなのか伝えられればなあと思います!手の込んだ美味しい伝統料理もたくさんある国なのでよかったらぜひ見てみてください!

f:id:an___an:20210928001848j:plain

「Drum Cafe Budapest」のアクセス

住所: Budapest, Dob u. 2, 1072

最寄駅: Deak ferenc ter駅から徒歩4分

電話番号: +36 20 318 66 48

Fecebook link: https://www.facebook.com/drumcafebudapest/

instagram link:https://www.instagram.com/drumcafebudapest/?utm_medium=copy_link

f:id:an___an:20210927235643j:plain

「Drum Cafe Budapest」の店内の雰囲気

すごくアクセスのしやすい場所にある、Drum Cafe Budapestですが、店内もとても雰囲気がよく親しみやすい空間になっています!

f:id:an___an:20210928000923j:plain

テラス席ももちろんあります!わたしが行ったときはコロナ渦でテラス席のみ営業可能だったので、テラス席でご飯を食べました!両サイドに別のレストランがあり、賑わって楽しい雰囲気のお店でした!店員さんも外国人のお客さんに慣れていて、英語で対応してくれるかつ、気さくに話してくれました!

f:id:an___an:20210928001046j:plain

「Drum Cafe Budapest」の料理

可愛いお皿に乗ってきたのが今回頼んだ「Beef goulash budapest」というメニューで、ビーフの煮込みのようなのとモチモチの東欧でよく見るニョッキの、味とボリュームをなくした版みたいな食べ物で、わたしの大好物です。ニョッキが好きな方は好きだと思います。お米とではなく、このモチモチのと一緒に食べるのが日本ではほとんどないので、ヨーロッパっぽくていいですね。全体的にお料理のボリュームも多すぎることなくちょうどよかったです。(それでもわたしはお友達にお手伝いいただきましたが)

f:id:an___an:20210928001848j:plain

メニューは、種類が多いです。入り口に書いてあります。

f:id:an___an:20210928001334j:plain

ランゴシュ(ハンガリーの薄い揚げパンのような伝統料理)もいろんな種類がありました。

f:id:an___an:20210928183128j:plain

f:id:an___an:20210928183140j:plain

f:id:an___an:20210928183151j:plain

f:id:an___an:20210928183201j:plain

1HUF(フォリント)=約0.36円

1ユーロ=約130円

「Drum Cafe Budapest」の評価

味      ★★★★★

ボリューム  ★★★★

雰囲気    ★★★★

値段     ★★★★★

美味しいハンガリー料理を手ごろな値段で食べるのに非常にオススメのお店です!ボリュームは多すぎるわけではないので、色々な種類頼んで食べるのにぴったりの量ですね。

 

実際にブダペストを訪問の際、お昼ごはんにハンガリー料理でも軽く食べたい時があればぜひ行って見てください!アクセスもいいのでお買い物帰りにもぴったりだと思います!近くにお店もいくつかあるので夜はさらに盛り上がっていて楽しいと思います!皆さんくれぐれもスリには気をつけてくださいね!!