激うま唐揚げがあるブダペストの日本食屋さん「wafu」

こんにちは!ちゃむ子です!

海外の日本食屋さんって、基本味にはそんな期待しないじゃないですか。私は、ブダペストには実は、めちゃめちゃ美味しい唐揚げが出てくる日本食屋さんがあるんです。そんなグッドなお店「Wafu」を紹介します!

 

 

お名前.com

「Wafu」のアクセス

住所: Budapest, Kazinczy u. 3, 1075

メトロ Astoria駅から徒歩6分

営業時間: 12:00-15:00、17:30-22:30

ホームページ: https://wafu.hu 

Instagramhttps://instagram.com/wafu_japaneserestaurant_?utm_medium=copy_link

f:id:an___an:20211017224233j:image

「Wafu」の店内の雰囲気

日本をめちゃめちゃ感じれる店内です🌟

夜はpubのようなので、お酒がずらーっと並んでて、壁には大きな富士山もいました。

f:id:an___an:20211017224236j:image
 「Wafu」のメニュー

味噌ラーメン  1980Ft (約729円)

ここのラーメンは美味しいです。メンマも味玉も入っていてリアル感が強いです。一風堂レベルの細麺愛好家のわたしは麺についてはめちゃめちゃ美味しい!!って感じではありませんでしたが、これはこれでもちもちで美味しかったです。

f:id:an___an:20211017224247j:image

そして何より唐揚げが本当に美味しいです!!日本の美味しいお店の唐揚げレベルで美味しいです。意外です。こんど行ったら、どうやって作ってるの?って聞いてみます。

唐揚げ4つ(大きめ)   1280Ft (約471円)
f:id:an___an:20211017224303j:image

メニューはラーメンや唐揚げ以外にも、チャーハン餃子カレー味噌汁などいろいろあります🥢

f:id:an___an:20211017224300j:image
f:id:an___an:20211017224305j:image
 「Wafu」のおすすめ度

味                     ★★★★★

ボリューム       ★★★★

雰囲気              ★★★★

値段                  ★★★

こちらは、ブダペスト日本食を食べるならオススメするひとつのお店です!唐揚げが本当に美味しいですし、ラーメンもちゃんと美味しいラーメンです。値段も、高すぎないので◎です。

 

今回は、おすすめのブダペスト日本食レストラン「Wafu」を紹介しました!もし何かのきっかけでたまたまブダペストに立ち寄って、たまたまお腹がすいてて、たまたま日本食が食べたい気分でしたら、ぜひ行ってみてください。☺️