渋谷駅直結!絶景とスペイン料理が味わえる「La Coquina cerveceria」

こんにちは!ちゃむ子です!

スペイン料理や、地中海料理に馴染みはありますか??和食とはまた違った形で魚を楽しめるスペイン料理は個人的に大好物なのですが、今回は渋谷スクランブルスクエアにある、かなりおすすめしたいスペイン料理屋「La Coquina cerveceria」を紹介します!

f:id:an___an:20211001173541j:image

「La Coquina cerveceria」のアクセス

渋谷駅直結!渋谷スクランブルスクエアの13階です!

住所: 東京都渋谷区渋谷2丁目24−12 スクランブルスクエア 13階

instagram link: https://instagram.com/lacoquinacerveceria?utm_medium=copy_link

f:id:an___an:20211001173800j:plain

「La Coquina cerveceria」の店内の雰囲気

お店の雰囲気はめちゃめちゃいいです。なんといってもこの大きなガラスから見渡せる渋谷の景色ですね。13階から見下ろす渋谷の街並みは、夜景ならなおさら素敵でしょう。

この写真のような、大きめのテーブルも複数個あり、仕事仲間とのランチや、5、6人で女子会している人たちなどもいました。ディナーはきっと雰囲気の良さと美味しいスペイン料理を求めてカップルにも最適なデートスポット間違いなしです。

f:id:an___an:20211001173933j:image

予約する際は、窓際の席を取ってもらって景色を楽しむのもいいですね。

(窓の外がぼやっとしててすみません。台風の日に行ったので外は暴風雨でした。。)

f:id:an___an:20211001173927j:image

もうひとつこのお店の凄いところが、予約していないと、ディナーは特に、並ぶことが多いのですが、待っている間でも↓こちらのスペースで座って待つことができるんです!で、店員さんがメニューを持ってきてくれて、ちょっとすると注文も聞きにきてくれて、この場で料理も出てくるんです!で、席の用意ができたら、案内されて、そちらに料理も再度運んでくれるんです!すごいですね、、

そして何より素晴らしいのが、店員さんの接客の良さです。受付をしてる男性のかたは百点満点の笑顔でメニューの説明から案内までしてくれて、他の店員さんも皆さん本当に接客がいいです。
f:id:an___an:20211001173930j:image

「La Coquina cerveceria」のメニュー

ランチメニューは手頃な値段で、いろいろな種類のセットメニューがあります。

f:id:an___an:20211001174005j:image
f:id:an___an:20211001174034j:image

今週のパエリア(鯛と舞茸)セット サラダ、ドリンク付き ¥1,250+税
f:id:an___an:20211001173541j:image
f:id:an___an:20211001174218j:image

タコとインカの目覚めのガリシアンサラダ  スープ、パン、ドリンクつき  ¥1,200+税
f:id:an___an:20211001174224j:image
f:id:an___an:20211001174221j:image

セットのサラダやスープもボリュームも味もよくて、ドリンクも、選べるのですが、パイナップルジュースやクランベリージュースなど、普段お店であまり見ないようなジュースなどもあってよかったです。

ランチセット、種類も多いですし値段も手頃ですごくいいなと思いました。

「La Coquina cerveceria」のおすすめ度

味      ★★★★★

ボリューム  ★★★★

雰囲気    ★★★★★

値段     ★★★★★

13階と、上の階にあるとなんとなく高級なお店なのかなと思ってしまそうですが、比較的良心的な値段で、入りやすいお店でした。夜はさらにメニューがおおく、複数人でくればいろんな料理を楽しむこともできるのでいいですね。

 

渋谷駅直結のスペイン料理屋「La Conquina cerveceria」を紹介しました!料理も美味しく、渋谷の街を見下ろせる絶景も楽しめて、ぜひおすすめしたいレストランです。スペイン料理も、日本人にすかれる味だと思うので、あまり馴染みのない方もぜひ試してみてください。