横浜で海を見ながら優雅にイタリアン「A16 YOKOHAMA」

こんにちは!ちゃむ子です!

ピザ、パスタなど、イタリアン料理はお好きですか?ヨーロッパ系レストランで日本に1番多いのはイタリアンかな?と思うくらい、イタリアンはいっぱいありますよね。私もイタリアンは個人的にもよく行くのですが、今回は横浜にある、テラス席で海を見ながら食べれるイタリアン「A16 YOKOHAMA」に行ってみたので紹介します!

f:id:an___an:20211008152843j:image

お名前.com

「A16 YOKOHAMA」のアクセス

住所: 神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA 2F

(馬車道駅より徒歩9分、桜木町駅より徒歩15分)

MARINE & WALK YOKOHAMAというレストランやショップが入っているお洒落な施設の2階にあります!

営業時間: 11:00-21:00 

電話番号: 0453239610

Instagramhttps://instagram.com/a16yokohama_official?utm_medium=copy_link

f:id:an___an:20211008152646j:image

「A16 YOKOHAMA」の店内の雰囲気

テラス席と室内の席両方ありますが、なんと言ってもこの青空と海を真横にご飯を食べれるテラス席は最高のスポットですね。

f:id:an___an:20211008152714j:image

テラス席は満席でしたので、15分ほど待って入れました。夜はかなり雰囲気も良さそうですね。予約して行くのをおすすめします!

f:id:an___an:20211008152905j:image

「A16 YOKOHAMA」のメニュー

モンタナーラ(揚げピザ) 1780円

ハサミで切って食べるピザです!生地がとても美味しくて、揚げピザは初めて食べましたが、少し生地が揚げられていて中はもちっとしていて美味しかったです。

f:id:an___an:20211008152843j:image

ロッコリ 豚肉とマッシュルームのラグーソース half 740円 (regular 1280円)

f:id:an___an:20211008152837j:image

ランチコースもあって、パスタコース、ピザコース、メインディッシュコースがあるようです。コースにすると、前菜やドリンクなどもついてきて、前菜の盛り合わせはかなりお洒落でした。
f:id:an___an:20211008152841j:image

単品でもサラダ、ピザ、パスタ、ドリンク共に注文できます。
f:id:an___an:20211008152846j:image

「A16 YOKOHAMA」のおすすめ度

味                 ★★★★★

ボリューム   ★★★★

雰囲気          ★★★★★

値段              ★★★★

ピザもパスタも生地や味付けがとても丁寧で美味しいのでめちゃめちゃおすすめです。そしてなんといってもテラス席での食事は優雅な時間を過ごせること間違いなしです。

 

今回は、横浜で海を見ながら食事ができるイタリアン「A16 YOKOHAMA」を紹介しました!みなとみらいには、お買い物できる場所やお洒落なカフェや公園など、素敵な場所がいっぱいあるのでよかったらぜひこちらのお店にも行ってみてください!