東京で食べれる本格ポルトガル料理屋「マヌエル渋谷」

こんにちは!ちゃむ子です!

ポルトガル料理って食べたことありますか?地中海側なので海鮮が多く、日本人の口にも合う食文化だと思いますが、ポルトガル料理屋はあまり見ないですよね。そんな、希少価値の高いポルトガル料理屋が渋谷にあったので行ってみました!

f:id:an___an:20211015164900j:image

「マヌエル渋谷」のアクセス

住所: 東京都渋谷区松濤1-25-6 1F

渋谷駅から徒歩10分

営業時間: ランチ11:30-15:00、ディナー17:30-21:00

ホームページ: https://manuel-shibuya.business.site

インスタグラム: https://instagram.com/manuel_shibuya?utm_medium=copy_link

f:id:an___an:20211015164833j:image

「マヌエル渋谷」の店内の雰囲気

すごく素敵な雰囲気のお店でした。空いてたので、静かでゆっくり食事ができる雰囲気でした。店内にはポルトガルのグッズや地図などがたくさん貼ってありました。

f:id:an___an:20211015164942j:image

「マヌエル渋谷」のメニュー

ランチセット 豚肉とアサリの炒め物   1200円

(スープ、サラダ、ドリンク付き)

f:id:an___an:20211015165303j:image

f:id:an___an:20211015164900j:image

豚肉とアサリとじゃがいもの組み合わせは、日本の料理ではあまり見ない組み合わせですね。美味しかったです。なんとなく、これをこのまま全部カレーにしてみたいと思いました。お皿もかわいいですね。セットのスープはかぼちゃスープでした。味付けが日本のかぼちゃスープとは結構違くて、まろやかというよりかサラッとしていて、オイルで風味をつけてる感じでした。小さなパンもついてきました。


f:id:an___an:20211015165318j:image

こちらはランチセットのタコの雑炊です。トマトベースの雑炊で美味しかったです。こちらも味付けがちょっとスパイスをきかせてる感じで美味しかったです。

f:id:an___an:20211015170237j:image

ランチセットはいくつか種類があって、どれも美味しそうでした。単品もコロッケなどあり、美味しそうでした。

「マヌエル渋谷」のおすすめ度

味                     ★★★★

ボリューム       ★★★

雰囲気              ★★★★

値段                  ★★★★

日本の料理よりスパイスを感じる料理ですが、きつすぎることは一切なく、心穏やかに食べれる感じでした。お店は落ち着いていて素敵な雰囲気でした。セットですが全体の量があまり多くはないので、よく食べる方は少し物足りないくらいかもしれません。

 

今回は東京にあるポルトガル料理店「マヌエル渋谷」を紹介しました!神泉駅のほうが近く、外観にはポルトガルの国旗がかかっていて、目立っていました。日本とはまた違った海鮮料理の楽しみ方、よかったらぜひ味わってみてください。