ドイツのビールとソーセージを東京で!「SCHMATZ」

こんにちは!ちゃむ子です!

ドイツと言えば一番に何を想像しますかね?ビールとソーセージ!と思う方、気が合いますね。ドイツと言えばそのセットですよね。なぜその2つはそんなに合うんですかね?不思議なくらい神的な組み合わせですよね。今回はそんなドイツのビールとソーセージを東京で楽しめるお店「SCHMATZ」に行ってみたので紹介します!

f:id:an___an:20211016083008j:image

「SCHMATZ」のアクセス

住所: 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ B1F

渋谷駅から徒歩5分

営業時間: 11:30-20:00

※最新情報は店舗にご確認ください。

ホームページ: https://www.schmatz.jp 

インスタグラム: https://instagram.com/schmatzjp?utm_medium=copy_link

f:id:an___an:20211016083036j:image

2015年に若いドイツ人によって発祥した「SCHMATZ」は、ドイツ語で「幸せの音」という意味で、「美味しいものを食べたときに思わず舌がなっちゃう音」や「大好きな人のほっぺにキスをする時の音」を意味しているそうです。

「SCHMATZ」の店内の雰囲気

外観からも分かる通り、明るくて楽しい雰囲気のお店です。ドイツ人のワイワイ騒ぎまくるオクトーバーフェスなどを思い出させるような明るい雰囲気でした。店員さんの雰囲気もすごく良かったです◎

f:id:an___an:20211016083027j:image

「SCHMATZ」のメニュー

料理はどれも美味しかったです!けっこう大きめのソーセージがどどどんと出てきて見栄えも良くビールと合いますね。

ソーセージ3種盛り   1680円

f:id:an___an:20211016083008j:image

ÜMAIジャーマンポテト   620円
f:id:an___an:20211016083124j:image

レバーケーゼハムカツ串揚げ   500円
f:id:an___an:20211016083121j:image

ビールもいくつか種類がありました。瓶で1人一杯限定で390円セールもやってました✨
f:id:an___an:20211016083118j:image

ソーセージの種類も多くてどれにしようか迷うのでそういうときは盛り合わせてしまうが幸ですね。
f:id:an___an:20211016083127j:image

お値段はやや高めなので、やす〜い居酒屋のようにバクバクは食べずに、軽くビールとソーセージを味わう〜くらいならちょうどいいかなって感じです。

「SCHMATZ」のおすすめ度

味                   ★★★★★

ボリューム     ★★★

雰囲気            ★★★★

値段                ★★

料理は美味しいし、店員さん含め、すごく明るい雰囲気なのでぜひまた行きたいと思うお店でした!

 

今回は、東京でドイツのビールとソーセージが楽しめるお店「SCHMATZ」を紹介しました!次はドイツに行ってビールを全力で堪能してヨーロッパを全力で感じたいと思うわたしでした。「SCHMATZ」はいくつか店舗あるみたいですが、いま臨時休業のところもあるので確認してから行ってみてください🍺