ブダペストで1番美味しいと噂のピザ屋さん!

こんにちは!ちゃむ子です!

日本だと、どのお店でピザを買いますか?ピザーラ?ドミノピザ?ピザハット?結構ピザ屋さんて多いですよね、、ブダペストにも無数のピザが食べれるお店があります!その中でもブダペストで一番美味しいと噂のピザ屋さん「Local Korner」に行ってみたので紹介します!

f:id:an___an:20211008144330j:image

お名前.com

「Local Korner」のアクセス

住所: Budapest, Semmelweis u. 17, 1052

営業時間: 11:00-22:00

電話番号: +36 1 796 5302

公式website: https://localkorner.hu/index_en.html

Instagramhttps://www.instagram.com/localkorner/

 

「Local Korner」の店内の雰囲気

外からだとドアがぽんってあるだけですが、入店すると、中は案外広く、天井が高いのですごく広々としていました。

f:id:an___an:20211007002129j:image

よく見ると、壁には全面に世界地図が書いてあり、"出身地のとこにサインしな〜"とペンを渡されるので、自由に好きなことを書くことができます!一階の壁は、もう何重にもサインが書かれていておもしろいです。ちなみに日本は高いところの右端に小さくあり、何人か日本人のサインがありました。
f:id:an___an:20211007002124j:image

「Local Korner」のメニュー

ピザ1枚 2.890Ft

〇〇ピザ(マルゲリータ、クワトロフォルマッジetc...)と選ぶのではなく、生地、ベースのソース、トッピングを自分で選ぶスタイルです。生地とベースのソースを3種類からひとつずつ選びます。

f:id:an___an:20211007183714j:image

次に、トッピングを5つリストから選びます。追加で選ぶ場合は、一つにつき100Ft(約36円)で注文できます。
f:id:an___an:20211007183717j:image

わたしは、右側にパイナップルとハムを、左側にオニオン、コーン、ベーコンを注文しました。半分ずつもできるのは嬉しいですね。

f:id:an___an:20211007002127j:image

「Local Korner」のおすすめ度

味                   ★★★★★

ボリューム     ★★★★

雰囲気            ★★★★

値段                ★★★★★

騒がしい大通りからは外れて、穏やかな道並みにある隠れ系美味しいピザ屋さんです。こういう注文のしかたも他のお店と違って少し特別感があります。でもカジュアルで入りやすいお店で、店員さんも感じが良かったです。

 

今回はブダペストで1番美味しいと噂のピザ屋さん「Local Korner」を紹介しました!注文方法も特殊で、自分で好きな具を選べるのでブダペストにお越しの際はぜひ!