ブダペストでランゴシュを食べるならここ!「Retró Lángos Budapest」

こんにちは!ちゃむ子です!

ハンガリーの伝統料理、薄く広げた生地を揚げてチーズなどをのせる、"ランゴシュ"はご存知ですか?カロリー爆弾のような食べ物なんですがその通りで、戦後貧困に苦しんでいたハンガリーの人々が、一回で多くのカロリーを摂取できるように、と生まれた食べ物です。ブダペストではランゴシュを食べれるお店が数多くあるのですがその中でも美味しくて人気の店「Retró Lángos Budapest」を紹介します!

f:id:an___an:20211010200817j:image

お名前.com

「Retró Lángos Budapest」のアクセス

住所: Budapest, Bajcsy-Zsilinszky út 25, 1065

メトロ Arany János utca駅から徒歩3分

営業時間: 11:00-22:00

レストランホームページ: https://retrolangos.hu/bajcsy-zsilinszky-ut-25/

Instagramhttps://instagram.com/retro_langosbp?utm_medium=copy_link

「Retró Lángos Budapest」の店内の雰囲気

すごく可愛らしくて明るい雰囲気の店内です!壁にはユーモアある絵が描かれていて、けっこうゆったり広々した店内なのでゆっくりできます!

f:id:an___an:20211010193815j:image

テラス席も店内と同じくらいの席数があります。曲がり角のところにあるので遠くからも、ランゴシュを食べてるひとたちいっぱいいるな〜、と見ることができます。

f:id:an___an:20211010193923j:image
「Retró Lángos Budapest」のメニュー

サワークリームとチーズランゴシュ 800Ft (約288円)

※お好みで、ガーリックありかなしかを選べます!

ヌテラランゴシュ 1190Ft (約429円)

f:id:an___an:20211010194022j:image

全部で20種類ほどのランゴシュがあります!😳

どれにしようか悩んでしまいますよね、、

揚げパンのような、ドーナツのような料理ですが、サイズもかなり大きいので本当におなかいっぱいになります。かなりボリューミーなおやつって感じになります😂

f:id:an___an:20211010194037j:image
「Retró Lángos Budapest」のおすすめ度

味                 ★★★★★

ボリューム   ★★★★

雰囲気          ★★★★

値段              ★★★★★

揚げたてあつあつで出してくれるので1番美味しい状態で食べることができます!ひとつ300円〜なので安くて満足感のあるお店です!種類も多くて店内もかわいくておすすめの一店舗です!

 

今回は、ブダペストで、ハンガリーの伝統料理"ランゴシュ"を美味しく安く食べれるお店「Retró Lángos Budapest」を紹介しました!ブダペストを訪れた際はぜひ美味しいランゴシュを食べに行ってみてください!