ガレットが美味しい東京のレストラン!

おはようございます。ちゃむ子です。

みなさんガレットって食べたことありますか?ガレットとかクレープ大好き!って方いらっしゃいますか?それ私なんですが、、もちもちの生地に具が入ってて夢空間で幸せになりますよね🌈 クレープほど、ガレットのお店を日本で見ることはすくないと思うのですが、今回は見つけたので「Le Coq Roti」というレストランを紹介します!

f:id:an___an:20211019112727j:image

 

お名前.com

Le Coq Roti」のアクセス

住所: 東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル 2F

池袋駅から徒歩1分

営業時間: (平日)11:00-15:00、17:00-21:00

(土日)11:00-21:00

ホームページ: https://lecoqroti-ikebukuro.com

インスタグラム: https://instagram.com/lecoqroti?utm_medium=copy_link

f:id:an___an:20211019112744j:image

Le Coq Roti」の店内の雰囲気

すごく素敵な雰囲気の店内です。店員さんも、穏やかな口調で案内してくれて、高級すぎるかしこまった感じもなくすごく程よいです。

f:id:an___an:20211019112754j:image

夜はワインなどみなさん飲んで優雅な時間を過ごすのだろうな、と言う感じがしました。ディナーもぜひ行ってみたいですね。

Le Coq Roti」のメニュー

ぷりぷり海老と5種キノコのガレット   ¥1690

(スープ、サラダ、ドリンク付き)

ガレットけっこうサイズおおきいです!表面はパリッと焼かれていて中には具が入っていて、全体的にそば粉の風味がして美味しいです。温玉とか生卵とかってずるいですよね、、いっきに美味しくなります。

f:id:an___an:20211019112727j:image

スープはかぼちゃスープでした。まろやかでクリーミーで、ちょうど最近の寒い日にぴったりの、温まる味でした。

f:id:an___an:20211019120123j:image

ガレットは他にもいろいろ種類がありました✨(めちゃめちゃ迷いました、、)

サーモンの入ったものや、プロシュートなど、いろいろあって、具材が全部表記されているのでじっくり選べます☺️
f:id:an___an:20211019120120j:image

※ガレットとは

そば粉で作られたクレープ。発祥は、フランスの北西部、モンサンミッシェルで有名なブルターニュ地方です。この地方は雨が多く、小麦の栽培に適さない土地ですが、そばの栽培には適しているので昔から食べられていたそうです。さまざまな種類の具を中に入れ、いまでは日本でも楽しまれている料理のひとつです。
f:id:an___an:20211019120126j:image
f:id:an___an:20211019120117j:image

デザートメニューはクレープなどもありそちらもめちゃめちゃ美味しそうでした。ディナーはまた別で料理がいろいろあるそうなのでぜひ行ってみたいと思いました。ワインお好きな方は特に必見ですね✏️

Le Coq Roti」のおすすめ度

味                     ★★★★

ボリューム       ★★★★★

雰囲気              ★★★★★

値段                 ★★★

雰囲気がとてもいいお店なので、カップルや女子友達とランチに、という感じの方も多かったです。年齢層も、若い子中心ではなく幅広かったので、夜などは特に、大人気分が味わえそうでした。

 

読んでいただきありがとうございます🌼

今回は、美味しいガレットが食べられる東京のお店「Le Coq Roti」を紹介しました!ランチはセットでお得ですしメニューも豊富なのでぜひ行ってみてください♪