ミルカを全力で紹介「オレオ サンドイッチ」編

こんにちは!ちゃむ子です!

東ヨーロッパで人気の、日本でいう明治みたいなお菓子「ミルカ」なんですが、ハンガリーの大学に3年間通ったわたしは完全に心底ミルカにハマり、公式アンバサダー(そんなのあるんか?)になりたいと夢見る少女です。日本ではあまりまだ知られてないミルカを、ちょっとでも多くの人に美味しさを伝えたく、今日もウキウキでブログを書いているわたしです🌈 甘いもの好き、チョコレート好きの方はぜひ見ていってください♪

f:id:an___an:20211021084820j:image

「milka」とは

ドイツやその周辺国では知らない人はいないと言われるほど有名なミルカ。実は発祥はドイツではないんです。じゃあどこで生まれたかというと、「フィリップスシャール」というスイスのブランドです。じゃあなぜドイツのチョコとして知れ渡っているのかというと、「ミルカ」というチョコレートブランド名はドイツで特許をとっており、チョコレートのほとんどがドイツで製造されているからです。「ミルカ」の名前の由来は、ミルク+カカオだそうです。その名の通り、「ミルカ」のチョコレートにはたっぷりのミルクが入っており濃厚で味わい深いチョコレートとして、国境を超えて愛されています。

 

「milka」オレオ サンドイッチについて

オレオ サンドイッチ 

カロリー: 518kcal / 100gあたり

オレオの板チョコの中にもいくつか種類があるのですがこちらはドーン!とオレオが挟み込まれてる板チョコです!間の線がしっかり入っててパキッて折るのが快感です。オレオのもとの美味しさにまろやかなミルカのミルカの甘さが加わって満点をゆうに超える美味しさです。

f:id:an___an:20211021085152j:image

サイズ感は、ふつうのオレオとミニオレオの間くらいのサイズですね。白いクリームもちゃんと入ってます☺️
f:id:an___an:20211021085158j:image

f:id:an___an:20211021085213j:image

「milka」オレオ サンドイッチのおすすめ度

★★★★★

オレオとミルカが手を合わせたらもう美味しさ無限大なんですよね。パキッておってパリッて噛んで幸せ時間です🌍日本でもカルディで売ってるの見たことるのでみなさん見かけたらぜひ💡😊

 

読んでいただきありがとうございます!今回はミルカのオレオ サンドイッチ味を紹介しました!他にも見るか紹介してるのでよかったら見てみてくださいね🥰