スイスの美味しすぎるウエハース!「Kägi」

こんにちは!ちゃむ子です!

海外のお菓子ってほんとうに美味しいですよねえ。海外のお菓子食べまくって久々に日本のお菓子とか和菓子とか食べると凝った繊細な味に感動して、久々に海外のお菓子食べたら雑な甘さがまた美味しくてハマって、っていう繰り返しの人生を送っている、ちゃむ子です。甘党の人生は本当に平和です☺️今日は、スイスのお菓子「Kägi」というウエハースを紹介します!🌈

f:id:an___an:20211026213610j:image

お名前.com

「Kägi」とは

「Kägi」(カーギチョコレートウエハース)  

原産国: スイス

カロリー : 581 kcal / 100gあたり

購入場所: 紀伊國屋インターナショナル

味: ヘーゼルナッツ

個包装になった軽い食感のウエハースです。ベルギーのロータスみたいな感じで、コーヒーとかティーの横にちょこんと座ってそうな、ティータイムや休憩時間に華を添える役割をしそうなお菓子です◎

f:id:an___an:20211026213726j:image

「Kägi」の味

ひとつがちっちゃいので気づいたら、開けて食べて開けて食べて、の無限ループに入り込んでるので気をつけてください。味はヘーゼルナッツ以外にも3種類くらいあるようで、オリジナルダーク抹茶(?!)があるようです。抹茶はびっくりですよね😳わたしも見つけたら食べてみたいです。海外で製造される抹茶〜とか抹茶味の〜ってのはとことん期待を裏切られる人生ですがね☺️✌️

f:id:an___an:20211026213623j:image

「Kägi」のおすすめ度

★★★★

スイスのカーギというお菓子を紹介しました♪ 個包装でちいさいのがいっぱい入ってるので、ティータイムなどにみんなでシェアしたい一品でした✨ (ウエハースとかミルフィーユとか、層ができちゃってる菓子って美味しいですよねえ)💭

 

みなさん見かけたらぜひ🌼

 

 

お名前.com