ミルカを全力で紹介「オレオ ミニオリジナル」編

こんにちは!ちゃむ子です!

読んでいただきありがとうございます。

「milka」という、ドイツのチョコを聞いたことはありますか?日本で見ることは非常に稀なんですが、ヨーロッパではかなり王道なお菓子で、ハンガリーの大学生だった私はもうハマりすぎて、リアルに毎日食べておりました。チョコレートがお好きな方にはぜひ食べてみてほしいお菓子なので、今回は、数ある種類の中でもトップレベルでオススメしたい味の「milka」を紹介します!

f:id:an___an:20211016083141j:image

お名前.com

「milka」とは

ドイツやその周辺国では知らない人はいないと言われるほど有名なミルカ。実は発祥はドイツではないんです。じゃあどこで生まれたかというと、「フィリップスシャール」というスイスのブランドです。じゃあなぜドイツのチョコとして知れ渡っているのかというと、「ミルカ」というチョコレートブランド名はドイツで特許をとっており、チョコレートのほとんどがドイツで製造されているからです。「ミルカ」の名前の由来は、ミルク+カカオだそうです。その名の通り、「ミルカ」のチョコレートにはたっぷりのミルクが入っており濃厚で味わい深いチョコレートとして、国境を超えて愛されています。

「milka」オレオ ミニオリジナル

オレオ ミニオリジナル(個包装)

549 kcal / 100gあたり

個包装のミルカは珍しいです!レアキャラです。そしてありがたいです。食べすぎずに済みます。

f:id:an___an:20211017232836j:image
f:id:an___an:20211017232838j:image

オレオのクッキーと、オレオの白い部分のクリームが混ざったものが中に入ってる、雪だるま型のようなチョコです。ミルカのチョコはまず本当に濃厚なミルクチョコレートで美味しいのに、中にオレオが入ってしまったらおいしさ更に25倍くらいです。
f:id:an___an:20211017232833j:image

「milka」オレオ ミニオリジナルのおすすめ度

★★★★★

本当に多くの人に愛されているオレオが中に入ったミルカです!雪だるまのような形の小さいサイズでとっても美味しいです♪ ミルカは日本でも、カルディで種類によっては売ってるのでぜひ見て見てくださいね。

 

ネットでも買えるので気になる方はこちらから↓↓

milka ミルカ チョコレート

価格:345円
(2021/10/18 23:19時点)
感想(0件)