本場の味!ウィーンのザッハトルテが食べれる東京のカフェ!

こんにちは!ちゃむ子です!

美しい音楽の街並みを堪能しに一度は訪れてみたいと思う人も多い、世界で人気観光地のひとつ、オーストリア・ウィーン。そんなウィーンで有名なスイーツがザッハトルテです。甘くて食べるのがもはや困難だった、などと実際に現地で食べた人の感想を聞いたりもしますが、今回は東京でウィーンの味を楽しめるレストラン、「カフェラントマン」を紹介します!

f:id:an___an:20210928200543j:plain

「カフェラントマン」のアクセス

表参道駅から徒歩2分のAoビルの中の4階にあります。

f:id:an___an:20210927115708j:image

4階にあがると、オシャレなカフェが見えてきます。オーストリアの国旗も奥にあり、隙間から見える店内のからは雰囲気の良さが伝わってきます。休日の13時頃に行きましたが、満席で、4組ほど並んでいました。人気店ですね。私たちが2人だったのもあり、10~15分ほどで入店できました。

f:id:an___an:20210927120504j:image

「カフェラントマン」の店内の様子

店内は赤い花に赤い大きなソファが並んでおり、オーストリアの国旗のようなオシャレな雰囲気です。実はここ、オーストリア・ウィーンにある140年以上の歴史を持つ老舗カフェ「Cafe Landtmann」が、忠実に再現されたお店なんです。日本にいながらウィーンが感じられる最高の空間ですね。ぜひいつか、現地のお店も行ってみたいですね。

f:id:an___an:20210927121215j:image

テラス席もあり、中の席もすごく素敵ですが、天気の良い日は外の空気を感じながらお茶するのにもすごく良さそうです。
f:id:an___an:20210927121207j:image

テラス席からは景色も良く、東京の街が見渡せて良かったです。
f:id:an___an:20210927121210j:image

「カフェラントマン」の料理

ザッハトルテ(税込¥760)アイスフランツェスカーナー(税込¥880)を注文しました。ドリンクはケーキとセットで頼むと100円引きでした。

f:id:an___an:20210928200543j:plain

席には案内されると、グランドメニューとランチメニューが置いてありました。ランチのセットメニューは、お好みでドリンクやケーキなどもつけられるようです。

f:id:an___an:20210928202313j:image

デザートは、ザッハトルテ以外にもたくさんありました。ザッハトルテ目当てで今回は行きましたが、モーツァルトトルテなども人気のようで、次はぜひ食べてみたいです。テイクアウトできるケーキもあるみたいなので、自宅でゆっくりお茶する時などにもいいですね。
f:id:an___an:20210928202307j:image

料理もたくさんありました。それもウィーンで有名な料理で、このお店は雰囲気、料理ともに高いレベルで再現されているようです。ヴィナーシュニッツェル(税込¥2,280)など、日本の他のお店で見ることはほぼないのでぜひ食べてみたいですね。
f:id:an___an:20210928202310j:image

「カフェラントマン」の評価

味      ★★★★

ボリューム  ★★★★

雰囲気    ★★★★★

値段     ★★★

値段は少し高いかもしれませんが、オーストリア・ウィーンの現地のお店を忠実に再現している貴重なお店ですし雰囲気もオシャレで、とても優雅な時間を過ごせると思います。

 

今回は、オーストリア・ウィーンのザッハトルテが東京で食べれるカフェ「カフェラントマン」を紹介しました!今はコロナ渦で、海外旅行にも行けなくて、自由に旅行ができる日々が戻るのを待ち望んでいる方も多いと思います。そんな時に、ぜひ、日本で海外の感じれる場所に訪れてみてください。普段見ないメニューや料理などに案外胸が踊ります。そして、いつかまた自由に国境を越えられるようになった時には、現地で本物を堪能して、日本で食べたものと比べてみるのもひとつの楽しみになるかもしれません。